冷静な悪あがき

タイトルに戒めを込めつつ、日々を記録。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい

Pulp Fiction Scene - "Hamburgers" - YouTube

2014/03/20

既に一度経験したことは繰り返さないようにしたいものだ。 愛着をもつものを絞り込んで。

どうでもいいこと

点字の官能小説ってあるのかな?

シロップのラストライブについて

それにしても、絶望的に時期を逸してるよな、これ。 ――しょうがないだろ。こればっかりは適当なこと書けないもん。書きたいことはいっぱいあるんだけども、一通りの作文にしようとしたら考え込んじゃうんだよ。 まぁな。武道館に行く途中の地下鉄で既に泣い…

某棋戦の話

2. 出場ソフトのプログラム状態 電王戦への出場権を獲得したプログラムは、ドワンゴ社主催の「将棋電王トーナメント」出場時のプログラム状態にて出場する。 ただし棋譜を利用した自動学習は可とし(カワンゴ談)、バグ修正は不可。 使用するOSのプラットフォ…

戸田山和久、『哲学入門』。

戸田山さんのはどうしても野矢さんのより分厚くなっちゃうのね。(笑) 取っ掛かりとしては『哲学の謎』をやっぱり支持するけど、自然主義を話のはじめからここまでプッシュした哲学入門(”~~の哲学入門”ではなく)ってあんまりないし、その点は素直にうれし…

ごあいさつ

hollowtubeです。 考え込んでブログ書くと続かなかった。 今回は考え込まずに、投稿回数増やそう。 [2014/03/12 23:07]